【2/28まで!最大55%OFF】ConoHA WINGでブログを始める

【初心者向け】ブログで稼ぐための始め方と学習ステップ

この記事では0からブログを始めて収益を上げるための学習ステップを紹介します。

まったく知識がない方でも順番に取り組めば稼げるように、詳細に解説しています。

目次

STEP.1 ブログの心構えを学ぼう

「ブログでお金を稼げる理由がわからない」「ブログは何をしたらいいの?」といった基本的な疑問に対する記事をまとめています。

ブログで稼ぐってどういうこと?

ブログは独学でも大丈夫?

いまさらブログってオワコンじゃない?

ブログを書くときに気を付けること

その他よくある疑問や悩み

STEP.2 WordPressブログを開設しよう

稼ぐ目的でブログを始めるならWordPressは必須です。

ここではブログの開設方法や設定について紹介します。

WordPressブログを開設する

アクセス解析ツールを導入する

作業効率がアップするWordpressテーマ

WordPressテーマは無料でもいいですが、有料テーマはデザイン性と使いやすさが段違いです。

後から有料テーマに変更すると修正に数日はかかるので、早いうちに決めた方がいいですよ。

STEP.3 実際にブログ記事を書いてみよう

ブログを開設したら、ここからは実際にブログ記事を作成する段階です。

正しい順番で知識を身に着けて実践しましょう。

最初の数記事はアクセスなどは気にせず、とりあえずといった感じで基本に従って書いてみるのがいいですよ。

①ブログの方向性を決める

②ブログの1記事目に書くこと

③ブログが読まれるリード文の書き方

④本文に使えるテンプレート

⑤読みやすい記事に整える

ブログ記事を作るときのよくある疑問

【おまけ】AIに文章を書かせる

初心者の方でもAIを利用すればタイトルから本文まで一気に作成できます。

STEP.4 SEOを意識して記事を書いてみよう

SEOとは検索エンジンがwebサイトを評価することで、SEOへの対策は検索上位に入るために必須になります。

稼ぐためにブログ記事を書くとは、「自分の記事の検索順位を上げて読者を集める」のが全てと言っても過言ではありません。

極論を言えば「ブログの文章の書き方を学ぶ」=「SEO対策を学ぶ」です。

特に「キーワード選定」は絶対に必要なスキルなので、真っ先に覚えて実践しましょう。

キーワードを取り入れて記事を書こう

検索結果の上位表示を目指そう

順番に取り組んでブログで稼ごう

この記事では、ブログ初心者が0から稼ぐまでの手順を解説しました。

ブログで稼ぐにはどうしても半年~1年はかかります。

やることが多くて大変に感じると思いますが、ゆっくりでも1つ1つ取り組むのが最短ルートです。

最初は大変でも諦めずに続けて月1万を達成すれば、収入を増やすのはここまで続けた人なら簡単になります。

皆さんが最初の一歩を踏み出して、少しでも早く稼げるようになることを祈っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次